イケオジ猫ののんびり毎日

アメリカンショートヘアと雑種のハーフ、11歳のイケオジ猫シナモンのだらだらとした日常です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雲隠れ。

最近のお気に入り。 うまく隠れられるところが好きなのでしょうか。 かわいいですね💗💗

白き美しき

白い。際立って白い。 漂白剤をかけたのかってくらい白いですな。 なんで今日はこんなに白いんだろ。 ちなみにフィルターはかけてません。 イカ耳が可愛いですね。

美人さん。

外に出かけようとするもそれを阻止する飼い主に呆れてソファで寝そべる。 なんともよく撮れた写真。美人さん。 しかし彼は諦めていないのである。 飼い主の隙をついて逃げるのが得意なのである。 もう12年もいっしょにいるから互いのことはわかりきっている…

チロルちゃん

シナのお友達の写真、失敗。

くたぁ。

今日もめちゃくちゃ暑かった… くたぁっとしてる。

べた。

外から帰ってくるなりニャーと大きな声で鳴き、 私を探していたみたいです。 そしてベッドの上に乗ってきてはベタベタとしてくる。 なんなんですかねぇ…(惚気

無防備

大事なとこまで見えてる… 無防備すぎるモン。

あついあつい

今日も一日暑い日でした。 私もシナモンも廊下に転がって一緒にゴロゴロ。 そしていつもの定位置で寝る。 そんななんでもない一日が終わりました。 週末お疲れ様です♡

水を。

水を飲んでいたところを激写。 本当は飲んでいる最中を写真に収めたかったのだけれど、 顔を上げてしまって悔しい飼い主なのです。

気づけば。

舌がベローーーーン👅のシナモン。 気がつけばこんな感じになっていることがよくあります。 人間は絶対に気づくのに、どうして猫は 気がつかないのでしょうかね……

雨。

今日はすごい雨でしたね。 というわけで帰ってきたシナの顎が濡れている… 身体も冷たいし。 どんなに年をとっても寒くても元気に外に出るシナモンなのでした。

やっぱり、

やっぱり、暑い日は本棚の上が好きなシナモン。

ぬいぐるみを

猫の巨大ぬいぐるみを!購入!しました! ででどん お値段は2160円。 横浜ワールドポーターズ内のお店で見つけて一目惚れ。 というか、こんなでかいぬいぐるみを買うか買うまいか迷っていたのですが、 友人の勧めと、シナがこのクッションと一緒に寝たら、か…

すやすや

朝はいつも誰かのベッドの上で寝ているシナモン。 自分のベッドはありません。それというのも使ってくれないからです。 私が近づくと、すっと顔を上げてゴロゴロと喉を鳴らす。 ちょっと眠そうな目が可愛いですね。 🐈「いってらっしゃい!」

いざ参る

すとん。と本棚の上から降りる。 ててててと玄関へ向かう。 そして私にドアを開けてもらうのを待つ。 これが外に出る時の一連の流れ。 いや自分で開けられるだろ、ほんとは。 自分で開けなさい。

いってきまシナモン。

いつも不定期な時間に外に出かけていくシナ。 ドアを開けてもらえるまで待つのです。 外でなにをしてるかはわからんけど、気をつけて帰ってくるのじゃぞ〜〜(親心

ベッド

汚い私のベッド。 シナモンのお気に入りです。 最近は向かいのソファがお気に入りで、私が起きるとベッドに移動します。 私の寝相、そんなに悪いか。

HAPPY BIRTHDAY✨

今日はなんと!!! シナモンの記念すべき誕生日です!!!!!12才!!!!おめでとう〜〜㊗️ 毎年毎年キャットフードをあげていたのですが、シナはマグロを特に好んで食べるな…と思い、マグロを買って帰ることに。 「ほれほれ。マグロだよ〜〜」 キャット…

ちゅりちゅりちゅり

🐈「ただいまー!」 本日のちゅり。 近づきすぎてピントが合わない笑

枕だ

家族の肩を枕にするシナモン。 ちょうどいいところにあったのだろうが、 少し図々しいですよ… でもまぁ、信頼されている証ですね!

立ち食い。

立ち食いを披露するシナモン。 前足疲れるだろ… 一体どういう心境の変化でしょうか笑

マグロ!マグロ!

今日のご飯は私が三崎で買ってきたマグロの頭身。 スーパーではなかなか売っていない部位なのだそうです。1000円で買ってしまいました。 食べてみると、なんと柔らかくて美味しいこと。これはシナにも食べさせてやらなければ!と謎の意気込み。外に呼びに出…

疲れがたまるこの頃。

もくもくもくようび。 GWボケが治らない私、と毎日がGWのシナモンくん。 後ろからこんにちは。 撫でられて気持ち良さそう。 明日も頑張りましょう👍

べたべた

私にべったりとくっついて離れない。 愛が重いモン。

声が聞こえる

飼い主がドラマ「パーフェクトワールド」を夢中で見終えて テレビを消した静けさの中… 「みゃーおう」 と、外から猫の鳴き声が。 シナ「?」 シナのお友達がやってきたようです。 ソファでごろごろ寝ていたのに、ふと顔を上げる。気になる様子。 それでもや…

本日のごろりでございます。

夜が更けて、てくてくと私の部屋までやってきたシナモン。 私の様子を伺っては、ベッドにジャンプして、お腹をごろり。 いろいろと邪魔なものが置いてあるのに、それを気にしていない様子。 そしてゴロゴロと喉を鳴らします。 猫は毎日がGWなんだろうな… い…

すやすやと。

みさきまぐろきっぷで三崎へと参りました。 そこでたくさんの猫ちゃんたちに会いましたが、 みんなのんびりと幸せそうに過ごしていて、猫っていいなぁと思いました。 家族とシナへのお土産にまぐろの頭身を🍣 一緒に食べるのが楽しみですね! シナは今日は例の…

ギターと。

私のお気に入りのアコギのそばで寝るシナモン。 クラリネットやサックスの音は苦手ですぐに遠くへいってしまうのですが、 ピアノやアコギの音は平気なようで、弾いていてもすやすや寝ています。 ただ私の歌声がうるさいのか、しばらくするとどこかへいなくな…

やはりおっさん。

私が部屋で漫画を読んでいるとのそのそとやってきたシナ。 1枚目の顔に、思わず、「おまえもおっさんだな!」と笑ってしまいました。 どことなくおっさん臭が出ている… 実際11歳=人間の60歳くらい なのだ… ふかふかの布団で気持ちよく伸びをするシナ。 猫に…

べったり。

私の足にくっつくシナモン。 なかなかこうして甘えてくることは少ないので、とても愛おしく感じてしまう…………。。