イケオジ猫ののんびり毎日

アメリカンショートヘアと雑種のハーフ、11歳のイケオジ猫シナモンのだらだらとした日常です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

暑いです。

暑いので私のベッドでゴロゴロ。 お友達が外でニャーニャー鳴いていて、途中ハッと跳ね起きましたが、 またすぐ就寝。 猫の友情?愛情って意外と淡白なの?

すきゃんだる

スキャンダル発覚!!!!! 私に見えないとこでいちゃいちゃすな!!!!!

長い。

昨日の雨とは裏腹に、びっくりするほど晴れた今日。 気温の変化…エグい。 テーブルの上で伸びをする猫。 なんか…長くない? 胴体も足も長い。 猫ってこんなに伸びるんですね笑笑

どどどどど

あっぷ。

大好きなしんぶんし

新聞紙を広げてあげると、わざわざそこに乗って寝る猫。 昔から新聞紙は大好きなのです。 だから、家族が読んでいる新聞紙の上に乗っかられて困ることもしばしば。 でも可愛いから許してしまうのです。

待ってた。

シナが外から帰ってくると、速攻で二階に上がってしまった。 私も寝るために二階にあがると、 なんと既に私のベッドでご就寝中。 😼「まってたぜ…おまえのこと」 と言わんばかりの雰囲気?です。 おまえは私の恋人か。

あし

足によりかかるシナモン。 臭くないんでしょうか。

雨だ

大雨なのに外に出る。 びちゃびちゃになって帰ってくる。 そして家の中に入るとタオルでふかれるので、それが嫌で猛スピードで逃げ回る。 雨の日の品物はそんな感じです。 そして今は落ち着いて体をペロペロ舐めています。 梅雨は植物たちにとって恵の季節。…

お布団を。

私がベッドでゴロゴロしていたら、そばによってきて寝始めたので。 お布団をかけてあげました。 寒かったからかちょうどいい感じに収まるシナモン。 気温の変化で風邪をひかないようにしてくださいね。

まるまる

寝床をちょこちょこ変えているシナモン。 最近はここのベッドがお気に入りみたいです。 昔シナ用のベッドを用意したのですが、そこでおしっこをしてしまったので、その時からシナベッドは無くなりました笑 シナも好きな時に好きな場所で寝るのがいいと思って…

我輩は今日も

イケメンである。

ドアップ

今日はあまりいい写真が撮れなかったので、過去を振り返る。 ドアップシナモンです。 胸毛に割れ目ができているところがかわいいポイントです。←?

元気になったよ

写真ではあまりわからないかもしれませんが… シナモンくん、元気になりました。 いやぁーよかったよかった。 また少し口は痛むみたいですが、 それ以外はいたって普通です。 もりもりご飯も食べるし、外にも遊びに出かける。 本当は外に出したくないんですが…

病院へ

病院に連れて行ったところ、どうやら喧嘩をしたようで、熱が40度ありました。さらに噛まれたのか噛んだのか、噛み合わせが悪くなっていたようでした。 注射を打ったら少し元気になり、ご飯ももりもり食べました。 家族がシナを心配して、今日はみんな早めに…

ちょっと元気ない

今日は帰ってきてちょっと元気がなかったシナモン。 動きもゆっくりだし、暗いところに隠れたりとどこかそわそわした様子。 でも外に出てしっかりご飯も食べました。 心配だなぁ… もし続くようなら病院に連れて行こうと思います。

でかいってよ。

私がギターの練習をしていると、どこからともなくやってきてニャーと鳴きました。 そして私の膝の上を通り道にして、向かいに座って寝てました。 ギターの音はうるさくないのか…? それはともかくとして この写真を同じ猫を飼っている友人に見せたところ、一…

暑いから

いつもいるであろうところにいないと思ったら、こんなとこにいました。 ちょっとたおれてるのかと思ってびっくりしちゃったよ。 窓の近くだし風通しもいいし床も冷たいからいい場所なんでしょうね。 猫は頭いいなぁ

雲隠れ。

最近のお気に入り。 うまく隠れられるところが好きなのでしょうか。 かわいいですね💗💗

白き美しき

白い。際立って白い。 漂白剤をかけたのかってくらい白いですな。 なんで今日はこんなに白いんだろ。 ちなみにフィルターはかけてません。 イカ耳が可愛いですね。

美人さん。

外に出かけようとするもそれを阻止する飼い主に呆れてソファで寝そべる。 なんともよく撮れた写真。美人さん。 しかし彼は諦めていないのである。 飼い主の隙をついて逃げるのが得意なのである。 もう12年もいっしょにいるから互いのことはわかりきっている…

チロルちゃん

シナのお友達の写真、失敗。

くたぁ。

今日もめちゃくちゃ暑かった… くたぁっとしてる。

べた。

外から帰ってくるなりニャーと大きな声で鳴き、 私を探していたみたいです。 そしてベッドの上に乗ってきてはベタベタとしてくる。 なんなんですかねぇ…(惚気

無防備

大事なとこまで見えてる… 無防備すぎるモン。

あついあつい

今日も一日暑い日でした。 私もシナモンも廊下に転がって一緒にゴロゴロ。 そしていつもの定位置で寝る。 そんななんでもない一日が終わりました。 週末お疲れ様です♡

水を。

水を飲んでいたところを激写。 本当は飲んでいる最中を写真に収めたかったのだけれど、 顔を上げてしまって悔しい飼い主なのです。

気づけば。

舌がベローーーーン👅のシナモン。 気がつけばこんな感じになっていることがよくあります。 人間は絶対に気づくのに、どうして猫は 気がつかないのでしょうかね……

雨。

今日はすごい雨でしたね。 というわけで帰ってきたシナの顎が濡れている… 身体も冷たいし。 どんなに年をとっても寒くても元気に外に出るシナモンなのでした。

やっぱり、

やっぱり、暑い日は本棚の上が好きなシナモン。

ぬいぐるみを

猫の巨大ぬいぐるみを!購入!しました! ででどん お値段は2160円。 横浜ワールドポーターズ内のお店で見つけて一目惚れ。 というか、こんなでかいぬいぐるみを買うか買うまいか迷っていたのですが、 友人の勧めと、シナがこのクッションと一緒に寝たら、か…