イケオジ猫ののんびり毎日

アメリカンショートヘアと雑種のハーフ、11歳のイケオジ猫シナモンのだらだらとした日常です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麦シナモン

麦を食べるシナモン。 が、可愛すぎて何枚もとってしまいました。 毛玉を吐くには草を食べなきゃいけなきみたいです。 もっとも、シナは外に出しているので、外で草を調達してきているのですが。 そうそう、今日友人と外を散歩していたところ、首輪もリード…

おひざもと

膝の上に乗ってるシナモン。 普段はなかなか乗ってこないのですが、 無理やり乗せると少しだけおとなしくしててくれます。笑

開拓

いい寝場所を見つけたシナモン。 出窓の狭いスペースです。 近くに洗濯物が干してあるので、湿気でむわっとしていますが、シナは全然気にしていないよう。 物がちょうど良く寄っかかれる感じになっていますね。

ゴロゴロシナモン。

今日は寒かったですね!! シナモンはこの通り、突っ伏して寝ていました笑 綺麗に突っ伏しています。 そうそう、シナモンに新しいお友達ができたようで… そのことはまた後日…🌙

お疲れシナモン

お疲れシナモン。 ということで。 今週も1週間お疲れ様でした!!! 10連休が始まりますよ、ふぅ!!!! 写真は飼い主に悪戯され耳をアメリカンカール風にされたシナモンです。 気持ち良さそうに寝ているのできっと痛くはないでしょう。

のびる

最近は暑くてゴロゴロ。 少し前は寒かったのに、急にあたたかくなったので シナモンが伸び始めました。笑

おつかれ

今日も一日お疲れ様。なシナモンです。

黄昏の。

黄昏シナモン。 夕日に照らされた美しい毛並み。 憂いを帯びた表情は、 郷愁か、はたまた、叶わぬ恋に思いを馳せているか。 それとも、ごはんか。 きっと1番最後でしょうね〜〜〜〜!!!!

ニンジャ猫。

私が家に帰ってくると、シナは外に出ていました。 「シナ!」 呼んでも、来ない。 それどころか、どこか興奮した様子で家の車の屋根に飛び乗ってしまいました。 下からのアングルシナ。 下から見ることはあまりないので、珍しいですね!!

お気に入りの

お気に入りの場所。 本棚の上です。 ある時ここに乗っかっていたので、タオルを敷きました。 ただ、タオルは汚れてボロボロに… 天井の支え?がいい感じに寄っかかれるようです。

外でゴロンと。

外に出た時には地面でゴロゴロします。 身体中に砂が付きます。笑 しかし外で見ると毛の色が鮮やかに見えたり、大きく見えるシナが小さく見えたりします。

エネコと

昔の写真を引っ張り出してきました。 ポケモンのエネコと寝るシナです。

なんだこれは

ここらでちょいと少し前の話。 シナは時々たくさんの実をつけて帰ってきます。 何の実なのかはわかりませんが… なんかの植物の種ですね笑笑 ある時、帰ってきたら!!! 大量の実が付いている!!! 虫かと思いました🐛 一体どこでゴロゴロしているのやら。

ニャフィンクス。

帰ってくるなりテーブルにどっかりと居座ったシナ。 その姿はまるで…その貫禄はまるで… かのエジプトのスフィンクス!!!!! スフィンクスならぬニャフィンクスです。 エジプトにいきたい飼い主なのでした。

たまにはぱっちりで。

テーブルの上でゴロゴロしていたら、 裏のおうちが外壁工事をしていたのでした。 ガンガンガン…………… 大きな音が気になってしょうがないシナ。 ぽけーっとした顔してますね笑 目がぱっちりなシナモンでした。

大好きな…

じっ。 やめろっ…!心の中に語りかけてくるな…!! (まぐろください) 今夜の晩御飯のおかずはまぐろシナの大大大大大大好物です。 私が食べていると必ずテーブルの上に乗ってきます。まぐろのことになると人(猫?)が変わったようになるシナ。 私「ほーれ…

ぺろり。

ふと気がついたらこのお顔。 舌をしまい忘れているみたいです。 ちょっとアホっぽい笑 たいてい毛づくろいするとこうなります🐈 教えてあげるとすぐ戻すんですけどね。

ごめん寝。

シナモンの必殺!ごめん寝! よくこういう風に突っ伏して寝ています。 呼吸苦しくないのかな?と心配になりますが… 調べてみたら、眩しいから光を避けるためにそうして寝ているそうですよ。

猫に…

猫に小判ならぬ 猫にスワロフスキー。

キャットタワーにて。

本日のシナモン。 ボロボロのキャットタワーがお気に入りでございます。 穴にお腹がちょうどフィットするらしいです。 下から見ると益々おデブに磨きがかかって見えますね!

寒かった

こんばんは。今日はとっっっても寒かったですね!!!朝からずっと雨が降っていたので憂鬱でした… シナは普段は家族の誰かしらのベッドで寝ているのですが、今日は寒すぎたのかこたつに入って寝ていました。猫はこたつで丸くなる〜♩ さて、こたつから出てき…

おひげ。

夜になっておやすみタイムになると、シナは殆どいつもと言っていいほど私の布団の上にやってきます。 今日もやってきた…と思ったら! !? あ、アゴ髭が……………😅 どうやら外で遊んできた時に泥をつけてしまったのでしょう。 ますますおっさんになってしまったシ…

はじめまして

はじめまして。じゃすこと申します。 このブログでは、愛猫シナモンとの日常を綴っていきます。 シナモンはアメリカンショートヘア×日本猫のハーフで、11歳の雄猫です。そう、もう既に人間の歳でいうとおじさんです。オジ猫です。そして顔がいい(親馬鹿)の…